Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

結婚式当日のスケジュール

こんにちは、ちえみです。

今日は、結婚式当日のスケジュールについて書いていきたいと思います。

 1日のスケジュール 

1日で結婚式&披露宴&後撮りと詰め込みすぎなところもありますが、アドレナリンのおかげで眠くなることもなく1日を楽しむことができました。

 

 4:00  起床

 5:30  ヘアメイク開始

 7:45  ホテル内撮影(ファーストミート)★

 8:30  ホテル出発(車移動)

 9:00  ビーチ撮影

 9:40  協会到着→挙式リハーサル

10:00  挙式

11:00  協会出発

12:00  ランチレセプション(披露宴)→終了後、解散→ホテルへ

15:00  ヘアメイクチェンジ

16:45  ビーチフォトツアー★

17:45  サンセットフォトツアー★→19:30ホテルへ

 

私たちの選んだ挙式会場は、ワイキキから車で45分ほどかかります。

往復1時間以上あるので、参列者に年配の方や小さいお子さんががいらっしゃる場合は注意してくださいね。参列者のためのバス(リムジン)もP会社に依頼して、別途手配してもらいました。

私たちは結婚式での写真の優先度を高くしていたので、★印がついている項目は、追加料金(オプション料)を支払って追加しました。 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp 

挙式を挙げる時間帯

私たちが挙式をしたパラダイスコーブ・クリスタルチャペルは、ベストブライダルさんの直営なので、一番良い時間帯を抑えられます。

一番良い時間帯とは、この大きな窓から、光が入る朝10時〜12時頃のことです。

私は、まさにこの光の下で挙式をあげたかったので、朝にして本当に正解でした。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170802005711j:plain

私たちは、親族を含めて朝型人間なので、朝の時間帯に挙式を、そしてそのままランチレセプションという流れにしました。

心配だったのは、時差ボケ。(ハワイ到着後2日目が挙式予定)

こればかりは心配しても仕方ない!と思いましたが、結果的に到着日にエステ&予定を詰め込んで昼寝をしなかったことでぐっすり睡眠がとれ、無事に1日を終えることができました。

コオリナ地区の天気について 

ちなみに、チャペルのあるコオリナ地区は、晴天率の高さでも有名です♡

ハワイは小さな島で、そんなに天気は変わらないだろうと思っていましたが、雨の振りやすい地域、コオリナのように晴れやすい地域と分かれているそうです。

せっかく窓からハワイの海とガーデンが望めるチャペルを選んだので、無事に晴れてくれて本当によかったです。
今後、それぞれの詳細について記事にしていきたいと思います。 

 

関連記事

 結婚式は、仕事と同じようにスケジュール作成と管理がとっても大事です!

特に私たちのように遠距離恋愛をしながら結婚準備を進めている人は、お互いへの思いやりを持つために、余裕を持ったスケジュール調整を心がけてみてください♡

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp