Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

結婚式前日のスケジュール

こんにちは、ちえみです。

少し順番が前後してしまいますが、今日は結婚式前日のスケジュールについて公開したいと思います。

 

私はハワイに到着して2日目が結婚式で、1日目には友人たちや両親と一緒にご飯を食べたり、エステに行ったり、とにかく大忙しでした(^ω^)

ゆっくり過ごすもよし、そんなことも詰め込めるのかと思うもよし、参考にしていただければ嬉しいです。 

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171213031213j:plain

 

 挙式前日のTime Line

それでは、スケジュール大公開です!今見返してみると、詰め込みすぎですね。

夫は前日にハワイ入りしていて、レンタカーを借りて友人たちと遊んでいたそうです。1日で真っ黒に日焼けしていました。爆

 8:20 ハワイ到着→夫のお迎え

 9:20  ホテルで荷物を預かってもらう

 10:30 カップルエス

 12:00 ランチ&翌日の朝ごはん購入

      プチギフトの購入

 14:00 ホテルチェックイン

     他の参列者のハワイ到着を確認する

      Best Bridalに到着の電話を入れる

      新郎衣装が届く→試着

      新婦小物・写真撮影小物のチェック→用途別にパック

      プチギフト・手紙などの用意

      お車代の用意

 15:30 化粧を落とし、メイクリハの準備

 16:00 メイクリハーサル開始

 17:30 メイクリハーサル終了→挙式について最終打ち合わせ

 19:00 顔合わせディナースタート

 21:00 ディナー終了

 21:30 ホテル到着

 22:30 就寝

夫とは5ヶ月ぶりくらいの再会でしたが、余韻に浸る暇なく準備していました。

ではでは、詳細について書いていきますよー!

 

夫婦でカップルエス

飛行機の中で絶対むくんでいるから!ということで、初めてのカップルエステ。

到着してすぐに予約をいれていたおかげで、その後疲れを残すことなく1日準備に費やすことができました。もったいないことに爆睡していてほとんど覚えていません…。

Aroma at home 

アロマ アット ホーム | ハワイの癒しマッサージ/ロミロミ

ホテルで高級なものもありましたが、日本人のスタッフさんがいるところにしました。

人気がありそうなので2ヶ月前くらいには予約していたと思います。

ブライダルのものもありましたが、フェイシャルなどで万一荒れたりしたらいやだなと思い、体のマッサージに専念。

ロミロミスペシャル 80分 85$  

こちらのサイト経由だと5%割引になりました。

【ハワイ(hawaii) 総合情報サイトアロハストリート】ハワイ(hawaii)の事ならアロハストリートへ

 

メイクリハーサル

メイクについては、先輩花嫁さんから散々脅されていました。笑

なのでしっかり前日にメイクリハを入れておきました。追加料金かかりますが、確かにこれは絶対やっておいた方がいいです!!

私たちはメイク風景も写真撮影してもらう予定だったので、当日朝から、メイクをこの色にしてほしいとか髪をまとめる位置を高めにとか低めにとか、やり直していただく時間はほぼ皆無です。というか、写真に撮っていただいているので、意識がどちらかにしか割けないです。。

さらに、ファーストミート撮影も予定していたので、メイクのやり直しが発生すれば、それだけ撮影時間が短くなってしまうんです(^^;

なので、メイクリハは絶対オススメのオプションです。

顔合わせディナー

挙式の日は1日顔を合わせるのに、お互いに初対面だと話しづらかったりしますよね。

私たちの場合は、外国籍(日本語話せない)の参加者も3分の1くらいいたので、先に顔見知りになっておいたほうが良いだろうと、前日にディナーパーティーを開きました。

前日にお酒を飲むとさすがに顔がむくむので、私たちはお酒を飲めず涙。 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171213043259p:plain

 実はこちらハワイ島にも店舗があって、夫が間違ってハワイ島の方を予約していたんですよね〜!

2週間前くらいになって私がメールを見返していて、あれ?住所おかしくない?ということで問い合わせて間違いが発覚し、慌てて予約を取り直したのも思い出です。

www.tripadvisor.jp

 少人数とはいっても、テーブルの端と端は距離が遠いもの。

ちゃんと話せるかな?と思っていましたが、後半はお酒も手伝って、みんな総立ちで盛り上がり笑。言葉が完全に通じなくても、意思疎通できるもんなんだな〜❤︎

会話を盛り上げるアイテム

念のため、アイスブレイクのためにチェキも導入しました。思い出に残るし、会話も弾むし、こういうお助けグッズは持っておいて損はないです。

 

「スケジュール」関連記事

あとは、挙式当日のスケジュールも載せたいと思います。

 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

  

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp