Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

【挙式レポ】誓いの言葉

こんにちは!ちえみです。

今日は、挙式について書いていきたいと思います。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112035640p:plain

 

 チャペルに到着

前回のビーチ撮影の後、リムジンでチャペルに到着しました。

新郎のご両親・友人たちはチャペルの控え室に、新郎新婦と新婦の両親は挙式リハーサルを行います。 

リハーサルとはいっても、写真撮影はしっかり入ります。

挙式本番で、カメラマンさんがバシャバシャ撮っていたら興ざめなところもありますし、本番中には撮れない角度もあるので、リハーサル中に撮影に入るとのこと。

リハーサルでも気を抜かず、本番同様に臨みましょう!

 

父母とのシーン

両親にとって、初めての娘の結婚式。父は泣き、母は恥ずかしがって笑い、今まで見たことのない表情で結婚をお祝いしてくれました。 

父との入場シーン 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112035828p:plain

 

母のベールダウン

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112035906p:plain

 ベールダウンはオプションでしたが、誓いの言葉の前に気持ちを新たにするという意味で、ぜひ入れた方がよい場面だと思いました。

誓いの言葉

感動のシーン!!

。。。のはずが、私たちは神父様の抑揚のある(英語訛り)の日本語が可笑しくって、笑いが止まらないシーンになってしまいました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112040054p:plain

 割とおごそかに写真をとっていただけてよかったです笑。

ちなみに、私たちの参列者の中には、英語しか話せない友人が何人かいたので、誓いの言葉や司会進行は日本語&英語を織り交ぜながら進行していただきました。

 

パラダイスガーデンのチャペルでは、珍しく祭壇に膝をついて祈るシーンがあります。これもすごく好きなシーン。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112040352p:plain

ドレスを綺麗に曲げて膝をつくのが多少大変ですが、新郎が手伝うようリハーサルでもちゃんと練習があります。

誓いのキス

母からのベールダウンを受けて、今度は新郎がベールアップ。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112040524p:plain

 

光が入るチャペルを選んで本当に良かったと思える場面でした。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112040715p:plain

 

最後に祭壇の前でにみんなで記念写真をとったり、神父様と新郎新婦で写真をとったりしたあとは、参列者からフラワーシャワーでお祝いをしていただきました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180112040917p:plain

 

私たちは、光の入る祭壇に一目惚れをして、この挙式会場に決めました。

右も左もわからない中、ここだ!と思える会場を決めて、初志貫徹できたのはよかったです。

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 

想像以上に綺麗で、海と緑が遠くに見え、都市部から離れているので喧騒もなく静かで、プライベートな挙式を楽しむことができました。

 

この後はガーデンに移動して、撮影会と披露宴の前のプチガーデンパーティーです!