Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

大人Wedding。アクセサリーは引き算!

こんにちは、ちえみです。

先日のブライダルインナーの記事は思いの外多くの方に読んでいただけたようで嬉しい限りです。あれから夏休みをいただいて旅行したのですが、疲れて風邪を引いてしまいました(^^;)これから寒くなるので、皆さんもお気をつけくださいね!

 

さて、今日は私が使用したウェディンググッズたちについてご紹介♡

それぞれ、どうやって手に入れたか書いていきますね。

 

ウェディングアクセサリー

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171003070604j:plain

まずは花嫁を彩るウェディングアクセサリーから。

20代ではあるものの、昔からふりふり、可愛いものがあまり似合わず、キュートなものよりナチュラルで、ちょっと遊びココロがあるものに惹かれました。

なので、アクセサリーもシンプルに、最低限のものをチョイス。

でも、結婚式=自分が主役なので、あくまで存在感は出るように、大ぶりなものを。この足し引きが難しいですよね!

ヘッドドレス

① ヘッドドレスは、Love Tiaraさんで一目惚れ。Lily=百合をおよそ190粒のクリスタルで可憐に表現しています。

インターネットで購入すると、サイトに掲載されている着画よりも実物はちゃちいことも多いと思うのですが、こちらはイメージ通りのものが届いて本当に嬉しかったです♡

枝の部分が可動性があるので、好きな位置にピンで固定することができます。着画がとても参考になったので、サイトもぜひご覧になってみてくださいね。

www.lovetiara.com

イヤリング

② こちらのイヤリングは、Instagramで話題になっているアクセサリー作家(Charmer_accessary)さんから購入しました。大人気すぎて、今ではよくオーダーストップがかかっているので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

私は、フォトツアーの際にダウンスタイルで使用しました。今でもこれ1つつければ、とたんに パーティーの主役アクセサリーになります。存在感がありすぎるので、他のアクセサリーは抑え気味に合わせています。

本家はこちらのブランド。高価ですね〜。ちょっと、いえ、かなり手が出ません。。笑

オスカーデラレンタのタッセルピアスが可愛すぎる | marry[マリー]

 

③ こちらは挙式で使用しました。こちらも、Instagramで話題の作家(Belmale)さんから購入。写真映えも素晴らしく、光にあたるとキラキラと輝いて本当に素敵でした。後から写真をみた友人たちからも好評でした。

重量もそれほどなく、挙式〜3、4時間つけていましたが落ちてきたのは1度きりでした。耳あたりがよく、痛くもならなかったので本当におすすめです。

 

ネックレス

④ Something Oldということで、母から成人祝いにもらったネックレス。

・・・ただし、結局こちらは着けませんでした。①と③のアクセサリーだけで、顔まわりが十分キラキラしていたので、これ以上つけるとちょっとうるさい雰囲気が漂ってしまったからです(^^;)

こちらは綺麗に写真に納めて終わりにしました。

 

ウェディングシューズ

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171003070654p:plain

ウェディングシューズは、BENIRにしました。

履きやすく、オープントウで、 でも高さがきちんと出るものが欲しくて・・・。

ちょっとこちらの写真では見えないのですが、内側が水色になっていて、Something Blue になっています。

Vera Wangに試着に行った際にとてもその履きやすさとデザインに一目惚れしました。

 

benir-wedding.com

オープントウってマナー上どうなんだろう?と気にもなりましたが、そこは自由の国、ハワイで挙式するということで、気に入ったものを履くのが一番!というのが私の結論です。

ネイルは思い切って赤にしましたが、周りのホワイトカラーとコントラストが綺麗で気に入っています♡

 

まとめ

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171003070535p:plain

 アラサーウェディングで大事なことは、「引き算」だといっても過言ではありません。

私も幾度となく、「引き算、ひきざん」と唱えたことか・・・。笑

 

とはいうものの、ついついあれや、これやと購入してしまうかもしれません。

実際にもっていった全てのアクセサリーをつけなくてもよいのです。

結婚式の当日、化粧をして、ドレスに着替えて、それからアクセサリーを手に取ってみてください。きっと自分に必要なものだけが見えてくると思います♡ 

 

▶︎▶︎▷関連記事はこちら

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp