Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ドレス探しの旅④〜Treat Dressing〜

こんにちは、ちえみです。

ドレス探しの旅も最後を迎えました。 

 

今回は、花嫁の憧れプランド『Treat Dressing』での試着レポです。

www.treatdressing.jp

 

事前情報(2017年8月時点)

店舗:東京、大阪、神戸、福岡など主要都市

形態:購入

試着:事前要予約

価格帯:30万〜100万円超えも!

その他:国内挙式であればレンタルも可能だそうですが、ベストブライダル(海外挙式)のレンタルはなく、もしこちらのドレスを選ぶなら購入という選択しかありません。

正直、優先順位からするとオーダードレスを買っている余裕はありませんでした。それでも、Instagramで見て以来憧れてやまなかったVerawangのドレス。

人生で一度だけでも着て見たいと、予約を取って試着してきました。

 

ドレス1

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044109j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044114j:plain

Hayley(ヘイリー):約90万円

失恋ショコラティエ」で紗栄子石原さとみ)さんが着て注目を集めたドレス。

私もリアルタイムで見ていて、着て見たいな〜と思っていました。

 

着て見た瞬間・・・

これは素敵すぎる!気に入ってしまう!やばい!!!

と思いました。90万円なのに。完全に予算オーバー。

 

一番感動したのは、ウエストラインがすごく綺麗に見えること。

腰から下がかなりふんわりしているからでしょうか?

 

実際着て見る前は、孔雀みたい。。。と思っていましたが(爆)、写真映えするなあと思ったドレスでした。

 

ドレス2

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044121j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044125j:plain

Deandra :約50万円

こちらは店員さんが「お客様に絶対似合うと思って!」と持って着てくださった一枚。

さっきのHaylyを見たせいか、安く感じる(錯覚)。

 

オーガンジー素材が動くたびにふわっとなびいて、軽やか。

今まで着た中で一番軽い!!!

写真ではストンとしていますが、中にパニエを着ればボリュームも出ます。

 

こちらはフロントとバック両方にリボンがあるデザイン。

(バックで結ぶタイプです)

店内に飾られている時に、私と友人二人とも目が♡になりました。

本当にほんとうに可愛くて!!

胸元の締め付けも少ないのに、ラインが綺麗にでているデザイン。

ハワイ挙式は1日中ドレスを着ることになるので、自然体でいられるドレスはかなりポイントが高かったです。

ドレス3

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044131j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170822044136j:plain

1GO019(通称バレリーナ):約60万円

Verawangの存在を知ることになったきっかけのドレス。

色々なサッシュリボンを巻いた花嫁様の写真が可愛くて・・・♡

でも実際に自分が着て見ると、「あれ、なんだかあまり似合わないかも」と思えてしまって。腰の位置が低めだったので、胴が長く見える気がしたことと、あまりにも人気で人とドレスが被ってしまうな〜というのも気になりました。

 

今回の試着でわかったこと

  • 良いドレスは、ボリュームがあっても重さは軽い
  • 見て素敵なドレスと、似合うドレスは違う
  • Treet Dressingは夢の空間

もう、本当に素敵な空間で、試着の時間が至福のときでした。

一番驚いたのは、良いドレスはボリュームがあっても軽いということ。

 

そして試着レポではあまり感情を出さないようにしましたが(笑)心ときめくドレスに出会ってしまいました・・・。

優先順位をつけて、これについては彼とも合意していて。

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 割と自分は理性的な人間だと思っていましたが、Verawangのドレスが着たい!!と、とてつもなく感情が動いてしまいました。(><)

 

ドレス探しの旅、最後にして、大波乱の予感です。