Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン⑦・国立公園で火山を楽しむ

さて、ハワイ島で1日過ごせる最後の日になりました。

相変わらず海ではなく山派の私たちなので、最後まで火山観光を楽しみます!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20181115145541j:plain

ハワイ火山国立公園

Airbnbを出て、Hawaii volcanoes national parkへ向かいます。

national park visiter center

まずはビジターセンター (visiter center)へ!

ここで今日行くべき場所(避けるべき場所)の情報収拾をします。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20181115145936j:plain

レンジャーの方が複数名、常駐しているので、直接話しかけても良いですし、自分で館内を見て回っても楽しいです。

 

国立公園内で見られる動植物の情報が得られる、ちょっとした博物館みたいです。

 

ビジターセンターのあたりから遠くに火山が見えました。良い天気!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20181115145541j:plain

時間があれば近くまでハイキングなんかもできるようです。

場所

サーストン溶岩窟

google mapで見て面白そう!ということで、Nāhuku - Thurston Lava Tubeというトンネルにも行ってみることに。

洞窟までの道のりが、古代の森林に迷い込んだ??と錯覚する美しさ。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20181115150008j:plain

途中で雨が降ってきました。山の天気は変わりやすい。

洞窟の中はこんな様子。(youtube動画をお借りしました。)

 

 

短い洞窟です。滑りやすいので注意!

買うほどでもないかな、と思いましたが、夜は真っ暗になるので念のため持って行っていて役に立ちました。

洞窟内部は電気があるように見えますが、結構暗いので気をつけてくださいね。

場所

>>続きます