Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン⑤・コナコーヒー農園

夫と私は、コーヒーが好きで旅行するとその国のコーヒー豆をお土産にします。

ハワイにもいくつか有名なブランドがあるかと思いますが、私たちはハワイ島でコナコーヒーを買う!と決めていました。

今回は、ハワイ島で出会った素敵なコーヒー農園をご紹介します。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630071830j:plain

霧雨のコーヒー農園。これはMamaki茶というお茶の木です。

 

マウンテンサンダーコーヒー

今回訪れたのはこちら。マウンテンサンダーコーヒー

自家製の豆や基準をクリアした契約農家から仕入れた豆を焙煎・販売しています。

オーガニック100%のものと、そうでないものが売られていて、オーガニックのものは少しお高め。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630071918j:plain

コーヒーだけではありません。

先ほどご紹介したMamaki teaや、コーヒー豆にチョコレートをコーティングした商品があり、私はかなり気に入ってたくさん購入しました。

Mamakiとはハワイの原生木で、現地ではハーブティーとして親しまれています。

日本だとあまり馴染みがないと思いますが、こちらのHPに説明されておりました。

www.mat-co.jp

 

マウンテンサンダーコーヒーを日本のAmazonで買おうとしてみたら1万円超え…(°▽°)さすが幻と言われているだけはありますね。。でも高い。。現地では$30 ~ $40くらいだったかと思います。

 

ツアー内容

すごく派手なプランテーションではないですが、アットホームでのんびりしていて、居心地の良い場所でした。 

こちらでは無料のツアーも開催されているのですが、私たちが訪れた時間帯が悪く、参加できず、、でもご厚意で、他のお客様もいないから、ということで20分ほどの簡単な個人ツアーをしていただけることに。

工場内見学

豆の仕分けを行う機械や、焙煎に使う機械をみせていただきました。 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630072004j:plain

 

焙煎方法によって、豆の色や深みがこんなに変わってくるんですね。

焙煎機のあたりは、ほんのりコーヒーの香りがして飲欲が高まります♡

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630072026j:plain

 

しかもガイドさん(従業員の方)は日本人の方で、質問にも丁寧に答えてくださいました。はきはきしていて、楽しい方でした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630072046j:plain

 

 動物たちに癒される

入り口では猫さんがお出迎え。シャッターチャンスも与えてくれる懐の深さ。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630071707j:plain

 

なんと!野生のカメレオン?を発見!ツノがたくさん生えている。。爬虫類苦手ですが実物をみると結構かわいいかも・・♡

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630071753j:plain

 

コーヒーの味は?

ツアー後は、コーヒーの試飲タイム。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630072116j:plain

個人的な感想ですが、こちらのコーヒーはそれほど強い香り、味はなく、さらりとしていて飲みやすいと思いました。私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、こちらのコーヒーはかなり好き!次回ハワイに来たらまた購入したいです。

 

場所

住所: 73-1942 Ha'o St, Kailua-Kona, HI 96740

 

公式HP:

Kona Coffee from Mountain Thunder Coffee Plantation

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180630072209j:plain

場所は少し高地にあるため、霧雨のお天気になることもしばしば。ひんやりしていて、ハワイとは思えない過ごしやすさ。少し寒いので、薄手のジャケットを持っていくと良いですよ。

 

魅力いっぱいのコナコーヒー農園。通信販売もあるようですが、現地でしか買えない商品もあります。ぜひ旅行日程に組み入れてみてくださいね!