Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン②トロピカル・ボタニカル・ガーデン

こんにちは、ちえみです。

ワイ島初日のメインは、

トロピカル・ボタニカルガーデン

もともと植物や山が好きなので、楽しみにしていました。 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124403j:plain

想像以上に広くて、初めて見る植物がたくさん!!

海も良いですが、南国の植物に目を向けるのも良いですよ♡

ガーデンの広さ

 公式HPにガーデンマップのpdfが載っていたので、ご参考までに!

http://www.htbg.com/htbg-map.pdf

さっと見て回るだけでも、1時間はかかると思います。私たちは、ゆっくり滞在して3時間弱すごしました。 (公式サイトには、平均1時間半くらいと書いてありました。)

 

最初のトレイルの部分(地図の②、③、④)は、傾斜が急です。

帰りが登りになっていたので、休み休み上りました(´∀`)

雨とか降ると、少し滑りやすいかもしれません。ヒールやサンダルより、歩きやすい靴でいくのがおすすめです。(サンダルの人もいましたけどね)

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124554j:plain

トレイル自体は綺麗に整備されているので、靴がすごく汚れたりすることはないと思います。

どんな植物が楽しめるの?

ワイ島(ボタニカルガーデン)の植物は、オアフ島とはまた違っていて、同じハワイなのに新しい場所に来たみたいな雰囲気です。

 

例えば…

 

??

蜂の巣?

でもなんか花が咲いてる!! ナンジャコリャ?!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124713j:plain

 

お、パイナップル…?!?!∑(゚Д゚)

でもなんか知っているパイナップルと違う笑。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124744j:plain

 

こーんなに大きなシダ植物や(映画で観たことあるやーつ!)

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124820j:plain

 

木の下で休憩したくなる、こんな素敵なお花のカーテンまで。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124857j:plain

 

あ、バナナの花!

よく見ると小さなバナナがついる!可愛い♡ 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428124950j:plain

出会うものであうものに興奮しっぱなしで、カメラのメモリがあやういことになりました。 

魅力は植物だけじゃない!

動物

オウムが元気にお出迎え。カメラ目線♡

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428125025j:plain

 

他にもハミングバード(ハチドリ)なんかもいるみたいです。

 

植物園なので、爬虫類や昆虫も見かけました。

といっても、トロピカルな色合いのものが多くて、虫が苦手な私でも楽しめました。

(この記事の1枚目の写真もよ〜く見ると…気がつきますか?)

トレイルから外れなければ、変な動物や昆虫に出会うことはないかと思います。 

絶景

海の横に隣接しているので園内から海も眺められます。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428125043j:plain

黒い岩肌に波が激しくぶつかって、白いしぶきが上がっています。

ここから泳ぐのは無理そうですね笑。

火山からできた島なんだな〜。猛々しくてこれはこれで好き。

持っていくと便利なもの

虫除けスプレー

夕方はやっぱり蚊が多いです。

川が流れているエリア(水の近く)には特に多くて、夫は数カ所刺されていました。

私が使っているのはこちらの資生堂虫除けスプレー。 

現地でも買えるんですが、むかし現地で購入した際に、服にシミが残ったり体からなかなか匂いが消えなくて苦労したので(^_^;)

それからは日本から持っていくようにしています。

歩きやすい靴

 私のお気に入りは、みんな大好きニューバランス

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすいです。

 

 

あと一足、最近気に入っているのは、TOMS

軽い!とにかく軽い!

そして可愛い!!!!次買い足すのもこの靴の予定。

愛カメラ

ハワイ旅行に持って行ったのは、こちらのカメラ

使いやすくて軽くて、持ち運び重視の旅行にはもってこいです。

あと、最初からセットでレンズが2つついていて、初心者でも簡単にぼかした写真がとれるところも気に入りました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180428125134j:plain

カメラに慣れていなくても操作しやすい(エフェクト機能が便利)し、画面にタッチすれば写真がとれるし(スマホの要領)、画面を裏返せるので自撮りもしやすいです。

今回載せた写真は、すべてこのカメラで撮影しています。 

 ガーデンの概要

場所 27-717 Old Mamalahoa Highway P.O. Box 80, Papaikou, HI 96781

営業時間 9am 〜17pm (最終入場は16時まで)

     独立記念日サンクスギビング、クリスマス、年末年始は休園

入場料 17歳以上:$20

    6歳〜16歳:$5 (6歳より下は無料)

 公式HP Hawaii Tropical Botanical Garden, A Garden in a Valley on the Ocean

*最新情報は公式HPでお確かめください