Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

普通のチョコは食べ飽きた?バレンタインはダースベイダーチョコレートはいかがでしょう。

こにゃにゃちわ!

子ども時代、娘には桜ちゃんってつけるの!と意気込んでいたちえみです。

お正月に実家に帰り、久しぶりに1巻から読み直しました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180202105729j:plain

 結婚式ネタではないですが、そろぞろバレンタインの時期なのでチョコレートについて書きたいと思います。

私は友チョコは既製品、男性(彼氏や夫)には絶対手作り派です。

 男性が好きなチョコレート(ちえみ調査)

自分調査です。笑

私が今まで付き合った男性、周囲の男性に聞いたところ、男性が好きなチョコレートって「普通」のものが多いんですよね。

(1位)生チョコレート←ダントツ!!

(2位)フォンダンショコラ

(3位)トリュフ

生チョコレートは、生クリームとチョコを混ぜ合わせて冷蔵後で冷やせば終わりなのでもはや手作りと言って良いレベルなのか迷うくらいですが、色々作った中で結局一番うけるのは、一番簡単な生チョコでした。

(しかも料理をあまりしない男性は、生チョコを作るのがすごく大変だと思っているのでものすごく感動してくれます。) 

普通のチョコレートでは印象に残らない

だがしかし、ですね。

女性と同じように男性も年齢を重ねて来ると、だんだんバレンタインチョコに免疫がついてくると思うんですよ。手作りでも既製品でも、どんなに感動したとしても、どうもインパクトにかけるような…。

「あ、これ食べたことあるやつだ〜」って思われると何か悲しい。

せっかく時間とお金を費やすのだから、何か印象に残るものを作りたいと思いませんか?

 

当時、私には付き合いたてでとてもとても好きな彼氏がいました。

どうしてもこの人の人生に何かインパクトを残したい!!と思った私は、彼がスターウォーズの大ファンだということを思い出しました。

 

そして・・・ 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180202104850j:plain

 作りました。

ダースベイダーチョコ

黒ですからね、ちょうどダークチョコレートの色とマッチしていますよね。

量産しました。(頭だけ)

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180202105110j:plain

本当は氷を作るものなので、頭の角がうまくとれず、すべて欠けてしまうという悲劇…

 

こちらのR2-D2も可愛いですね。

さすがに、全てをラッピングすると突き抜けすぎている感じがしたので、大人しくフォンダンショコラも焼いて、どうにか可愛さもアピールできるラッピングに仕上がりました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180202105013j:plain

今見ても、どうだろうこれ…(まずそう

 

ダースベイダーチョコレートが残したもの

そしてダースベイダーチョコレートのお返しは、DAIMARUで1時間以上かけて並んでくれたこちらのN.Yチョコレートサンド♡

www.nycsand.com

しかも期間限定のベリー味でした。これ、本当に美味しいです!!

 

あんなチョコレートをもらって「君トハ合ワナイヨウダ」と言われても仕方ないような気がしますが、代わりにこんな素敵なお返しをくれたのが、今の旦那様です♡

 

というわけで、無事に彼の人生にインパクトを残せました。これに味をしめた私の今の妻としての目標は、

「1日1回以上、夫を笑わせること」

 今のところ、なんとか達成できています。

 

今年のバレンタインは何を作ろうかな?