Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

オアフ島ハネムーン①ココヘッド・トレイルに挑戦!

こんにちは、ちえみです。

コツコツ書いていたブログがいつのまにか1万PV超えていました!!

う、嬉しいです( ;∀;)マイペースな亀ブログですが見てくださっている方本当にありがとうございます。

 

結婚式のあとは楽しさと緊張がほぐれたことから文字通り死んだように眠りました。

次の日は朝からホテルでゆっくり朝ごはんを食べて、チェックアウト。前日にファーストミートしたあの場所は、レストランでした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180110025328p:plain

ハレクラニ ホテルでは夢のような時間を過ごせました。

ネムーン1日目の予定

  • ワイキキ付近を散策
  • お土産を購入
  • レンタカーで東へ移動

さすがに疲れているだろう、ということで今日はオアフ島東海岸を車で移動することだけを目標にしていました。

街をぶらぶらしている時に、気になっていたロイヤルハワイアン ホテルへ。

ピンク色って…とちょっと最初は戸惑いましたが、写真にしてみると可愛らしい色に落ち着きます。ここでの結婚式やハネムーンも人気がありますよね。

先輩花嫁さんでこちらで写真撮影していた方がいましたが、すごく可愛かったです。

こちらではピンクのハワイアンベアをGET!

モアナサーフライダー にももう一度行って、ブルーのハワイアンベアも購入。

念願だったハワイアンベアを色違いで揃えました。ブランドとかに関係なく、ついベアを見つけると買ってしまいます。

良い思い出になりました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180309174404j:plain
f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180309174409j:plain

レンタカーで東へ

さて、レンタカーを借り受けて東へ。

人で溢れかえっていたワイキキともさよならです。

車の中でまったりしているところで彼が一言。

「ココヘッドへ行かない?」

「??ダイヤモンドヘッドみたいなところ?ハイキング?」

「そうそう。ハイキング。」

「今日あんまり疲れてないし、いいよ〜(^^)」

と軽く請け負ったのをあとで激しく後悔するはめになります。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180312005016j:plain

ココヘッドは見た目は小さな山に見える

ココヘッドは、そんなに大きくない山で、トレイル(古いトロッコのあと)が一本頂上に向かってのびています。日本でもたまにハイキングに行くので、そこまでハードに見えませんでした。 

それで道ゆく女性(登山を終えて帰って来ている)に「どれくらいで登れるの?」と聞いてみたんです。

彼女は、「1時間くらいで往復できるよ」と答えました。

「じゃあ(今5時くらいだから)暗くなる前に帰れるね」ということでトレイル開始。

 

おいおい、

入り口からハードモード。なんだこの段差。暗雲が立ち込めて来た。。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180312005112j:plain

 中腹くらいで景色は綺麗になってきました。 

途中で、少し混んでいる場所が。みんなしゃがみながら進んでいます。

なんだろう?と思って近づいて見ると…

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180312005151j:plain

道、ないんですけど?!?!

いや、正確には昔使っていた線路(レール)だけは残っています。

その下にあるはずの地面(土)が抜け落ちてるんですね〜( ´ ▽ ` ) 

ぷち高所恐怖症には無理!!!

疲れている上に精神的ダメージ。

西洋の方はここをぴょんぴょん飛び越えながら普通に進んでいくんですが…身体能力が違いすぎる気がする。あまり怖さが伝わらない方は、こちらのGoogle 検索画像をご覧ください。

実際下まで結構な距離があります。しかもこの木のレール、すべるんですよ。どうしよ…

と、ここで横からがさがさっという音が。

無理だと思ったのは私たち以外にもいたらしく、獣道ではありましたが人が通れるちょっと急な抜け道もできていました。(トレイルのすぐ横です)よかった。。

 

というわけで…1時間くらいして

頂上に到着!!!

 f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180312005950j:plain

せっかくなのでサンセットまで待つことにしました。頑張ったぶん感無量。

さて、ある程度楽しんだ後、帰り道。

ライトなんて山道にないので、真っ暗です。 

私たちは暗くなる前に帰る(帰れる)予定だったので、光源が携帯のライトしかありませんでした。

前日に友人からヘッドライトをもらっていたのに、車の中に置いてくるという失態。

ハワイに旅行に行かれる方で、アクティビティを何かしら考えている方は、そんなに高くないので必ずヘッドライトをもっていくことをオススメします。

アクティブ旅行が好きな方には、何かと便利ですよ〜

夜空も綺麗に見えました。ライトが少ないと本当に夜空が綺麗です。 

アメリカでは自然をあるがままに残しておくことを何より大事にしているので、ライトをつけたり必要以上にガードレールを設けたりしていません。

よく事故がおこらないなと思いますが…自己責任によるところが大きいのかと。

日本はなんでも(人視点で、人を)護り過ぎなのかもしれませんね。

 

なんてことを考えているうちに、帰りも(必死過ぎてよく覚えていませんが)無事に到着しました。

結婚式の次の日にとんでもなく体力を消耗してしまった。。

というわけで、ハネムーン編②に続きます٩( ᐛ )و