Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン④・ワイピオ渓谷乗馬ツアー

ワイ島アクティビティで、夫が強く希望したワイピオ渓谷での乗馬ツアー。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180615045942j:plain

最初は「ふーん?」くらいの興味の薄さでしたが、

か・な・り楽しかった♡のでおすすめです。

参加したツアー

個人手配&現地の人のツアーが良いとの夫希望で、こちらにお世話になりました。

このウェブサイトから直接予約しました。

waipioonhorseback.com

 

家族経営(くらいの小規模な)ツアーで、アットホームな雰囲気がよかったです。

ツアー開始前に集合した家(ファーム?)にはバナナが収穫して合って、「好きなだけ食べていいよ〜。あ、サトウキビ育ててるけど食べて見る??」という和やかさでした。

 

*ツアー内容は英語です。参加者も日本人は私たちだけでした。英語ツアーに参加するメリットは、「海外にきてる!」と感じる点ですね。

 

ワイピオ渓谷とは

場所

ワイ島の北に位置します。私たちはヒロ→コナの街に移動する途中で立ち寄りました。

景色

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180615050012j:plain

雨が降った後だったので霞んでいますが。。空気の透明さ、新緑の綺麗さは伝わるでしょうか。
 大自然に囲まれると、ちっぽけだなーと思います。いろんな悩みとか。

乗馬について

初心者でも乗馬できるの?

できます。私は小学生の時ポニーに乗ったことあるかな??という経験値でした。

ツアーの最初に乗り方の説明、馬への指示の出し方は教えてもらえます。

参加者たちへ「乗馬歴はどれくらい?」と聞かれ、初心者やお子さんには気性の優しい馬を、経験者には少し難易度の高い馬が割り振られました。

服装

私たちは12時頃の回でした。午前中雨が降っていたので心配でしたが、無事に晴れて快晴に。でもたまーにお天気が怪しくなったりもしました。

ツアーには濡れても良い、汚れても良い服装(もちろん運動靴で)参加しましょう。100円均一にあるような雨合羽を持っていっても良いですが、山登りに使うようなウィンドブレーカーで十分かなと思います。

ツアーが始まると終了まで降りることはないので、脱ぎ着できる余裕はないと思っていた方が無難です。

ツアーの様子

ツアー中は、水の中(浅い川)を進んだり、川を横切ったりしてブレるし、何より手綱を片手で持てなかったのであまり残っていません。。

 US版のTripadvisorに写真がたくさん掲載されているので、その素晴らしさをわかっていただけるかと思います・・・!

 

 ↓リンクはこちら

Waipi'o On Horseback (Honokaa) - 2018 All You Need to Know Before You Go (with Photos) - TripAdvisor

 

ちなみに、かろうじて夫が撮っていた写真。

頭についているのはハイビスカスです。ガイドさんが途中で摘んで、全員にプレゼントしてくれました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180615050050j:plain

この後、私の乗った馬がとんでもない方向に向かいました。笑

 

あまり写真がないので説得力ないですが、景色は本当に良いし、こんな道進むの?!という道もぐんぐん進んでいく馬は力強いし、でも瞳は優しいし、ガイドさんも楽しいし

このハネムーン中参加したツアーの中で実は一番思い出に残りました。