Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン①マカダミアナッツ工場の見学

 さてさて、私たちのハネムーンのメイン、ワイ島

あまりショッピングに興味がないな〜という人こそ楽しめる大自然! 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180424060440j:plain

でもご安心ください。

サバイバル能力、アウトドア能力がなくても十分楽しめます。

今回からは、ハワイ島のハネムーンレポを書いていきます。 

 

ハワイのお土産といえば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 

 

飛行機のなかでもおやつとして出てくるマカダミアナッツ

一度食べ出すとクセになりますよね。

 

実はこちらのマカダミアナッツの工場、見学ができるのをご存知でしたか?

今回は、ハネムーンで工場を見学してきたのでそのレポートです。

 

ツアー内容は?

所要時間 15分

料金 無料(ハワイ島一周ツアーなどに申し込むとオプションでついてくるようです)

内容  マカダミアナッツの製造工程を、窓の外から眺めます。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180424055856j:plain

このように、作業している方々の様子が見学できます。窓は工場の壁づたいにずっと続いているので、自分の足で歩きながら各工程を見ていく形式です。 

ツアー自体は短いのですが、すぐそばにあるお土産ショップで結構時間を使いました。

 

みどころは?

工場にたどり着くまでの街路樹

道路の右側、お気づきでしょうか??これ、ナッツの木らしいのです。

この街路樹がずっと続いているのは圧巻ですよ。

奥の方までず〜っと続いています。

「あれ、まだこの道続くの?」と戸惑ってしまうくらい長めです。笑

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180424060636j:plain

 右側通行♫

 

作っているところがまじかで見られる

やっぱり作っているところが見られるのは楽しいですよね!私は日本でも工場見学にちらほら行くのですが、工場によって

「ほとんど人の手が入らずに自動化されているな〜」とか

「機会と人とでうまく分業しているんだな」とか考えられて楽しいです!

ナッツ工場はまだ人の手が多くかかっているんだなと思いました。

 

豊富なお土産

工場のすぐ横には、お土産ショップがあります。ショップの中には試食ができるコーナーもあったりして、色々な味を食べ比べ♡

オススメ層

小さなお子さんがいるファミリー向け

そんなに広くないので、歩き回って疲れる心配はありません。大人の足で、さっと見て回るだけなら工場+お土産ショップで合計30分もかからないので。

個人的に、そんなに長く時間が潰せる場所ではありません。メインの目的にするよりも、近くまで行くなら立ち寄ったら面白いかもな、という感じです。

 

ちょっと変わった味のマカダミアナッツが欲しい人

マカダミアナッツはどこでも売ってあります。ハワイ以外でも手に入ります笑。

ただ、ここでしか手に入らない味もあるので、そういった「ちょっと変わった味」が欲しい方には良いかな〜と思いました。

 

交通手段は?

車をレンタルしたほうが便利です。

ヒロの街からであれば、それほど遠くはありません。

ワイ島の道はそこまで入り組んでいないので、日本でもある程度運転していて慣れているのであれば、そこまで怖いことはないかな…と思います。

交通ルールはしっかり守りましょうね。

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

基本情報

公式HP:Visitor Center | MAUNA LOA

 住所:16-701 Macadamia RoadKeaau, Hawaii 96749

営業時間:8:30am ~ 5:00pm

*土日祝日 休

*最新情報は公式HPでお確かめください