Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

オアフ島ハネムーン②クアロア・ランチでジュラシックワールドの世界を楽しむ!

こんにちは、ちえみです。

ネムーン2日目は親友にオススメされていたクアロア・ランチに行って来ました。

ランチ=ranch=牧場のことです。英単語1つ覚えた( ´ ▽ ` )♫

牧場という名の通り、馬や鶏を見ることもできますが、四輪バギーに乗ったりプライベートビーチで泳げたり、色々なツアーやアクティビティも用意されていて1日遊べる場所になっています。

ちなみに、ここでウェディングをあげることもできます♡

クアロアランチの予約方法 

公式サイトには日本語も用意されているので、予約は簡単です。 

  1. アクティビティ」から自分の好きなアクティビティーやツアーを決める
  2. 料金・パッケージ」からパッケージ(1日プランや送迎の有無)を決める
  3. ご予約」から必要事項を入力し、予約する 

日本語サイトだと料金・パッケージが2017年12月までしかないので少し不安ですが、予約ページで入力はできそうなので2018年もおそらくこちらのフォームで大丈夫なのかと思います。送迎がついているプランであれば、レンタカーなどなくても移動できるので楽チンですよね。

もし英語ができるのであれば、英語の公式サイトの方が断然、情報量が多いし更新もリアルタイムです。

私たちは映画のロケ地ツアーと迷いましたが、よりワイルドな冒険が楽しみたい!ということでジャングルツアー(Jurassic Jungle Expedition Tour)に申し込みました。英語サイトでは日にちを選ぶと、Booking状況がわかるのでより便利です。

公式サイトに載っていた90分のツアーの概要です↓本当に海の色が綺麗なんですよ。


Kualoa Jungle Expedition Tour

ジャングルツアーレポ

結論から言うと、大・満・足・:*+.\(°ω° )/.:+

途中から雨に降られると言うハプニングもありましたが、ハワイならではの気候ですぐにやみ、綺麗な海も見えて、雨上がりの緑とのコントラストが見事でした。

ツアー開始

クアロアランチに到着した後、牧場らしく動物がお出迎え。ほのぼのします。

でもその後ろに見える山々はまさに映画で見た世界です! 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234054j:plain

入場後、自分が予約した時間までに集合場所へ。

各ツアーによって集合場所が違うので、間違えないように注意してくださいね。こんな感じで看板が出ています。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234155j:plain

この看板の近くに受付場所があるので、そこで受付を済ませ、出発時刻までまちます。

私たちの時は、同じ時刻に2台の車で出発しました。ツアーは英語ですが、ガイドさんによっては中国語も話せるようでした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234248j:plain

 道の途中には、こんな像が!!この土地に伝わる神様を模した像だったと思います。(うろ覚えですいません)

途中で車から降りて、ガイドさんの説明を聞いたり、写真を撮ったりします。

映画のロケ地巡り

そしてついに…

近づいて来ました!!この門、お分かりになるでしょうか?

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234537j:plain

そうです!

ついにジュラシックワールドの世界へ!!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234655j:plain

いや〜、本当に映画のまんま!

写真だとわかりにくいですが、恐竜がつけた足跡がしっかり残っています。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311235009j:plain

一気に気分はジュラ紀の世界!

…と思いきや

墜落したヘリコプターを発見。これも別の映画のセットのようです。

ジュラシックワールド以外にも色々な映画のロケ地になっているようで、この場所で何枚も写真を撮っている方もいました。

このあたりは車で通過するだけで降りられないので、あまりよく写真がとれません。

道が悪くてかなりガタガタしてもいますしね。でもジャングルの雰囲気を楽しむには良いです。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311234904j:plain

ジャングルをしばらく進むと雨が降り始めたので、写真はないのですが、雨が降っているジャングルというのも乙なものでした。虹も綺麗に見えましたよ♡

 

ジャングルを抜けると、視界がひらけて綺麗な海が見えました。

景色の良いところで記念撮影をして、90分のツアー終了です。こんなに晴れるとは、さっきの雨はなんだったのか?あっという間でした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180311235039j:plain

ツアーの感想

個人的には映画のロケ地巡りが少ないようにも感じましたが、そのぶんジャングル探検を満喫できたのでよかったです。

もっと映画の世界を楽しみたい!と言う方は、素直に「映画のロケ地巡り」ツアーの方が良いと思います。

特別仕様車に載って、小川を横切りながらジャングルの中を進むというのも自分たちだけではできない冒険なので、そう言う方には私たちの体験したジャングルツアーがぴったりかもしれませんね♫