Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

オアフ島&ハワイ島のハネムーンを自己手配

こんにちは、ちえみです。

今回からは、ハワイのハネムーンについてレポしていきたいと思います。

私たちはお互いあまり買い物欲がないので、基本的に自然の中で遊ぶアクティビティが多めです。

ハワイの(現地)ツアーをうまく使いながら、費用を抑えてできるところは自己手配。

自分たちで色々準備するのは大変ですが、その分思い出深いたびになるのでおすすめです♡

blue-sky

 

ネムーンの全体スケジュール

私たちはオアフ島で結婚式をあげたので、その後2日間はオアフ島で過ごし、ハワイ島に移動して4日間、計約1週間のハネムーンを過ごしました。

オアフ島アクティビティ

ワイ島アクティビティ

  • マウナロア マカダミアナッツ工場見学
  • トロビカル ボタニカル ガーデン散策
  • ヒロの街を散策
  • ワイピオ渓谷での乗馬ツアー
  • ビーチで海ガメと泳ぐ
  • Konaコーヒー農園見学
  • マウナケア火山サンセット&星空観測ツアー
  • マウナケア火山付近のサイクリング&マグマ見学

それぞれ、詳しくは今後記事にしていきますね。

このスケジュールだと、1日に1〜2つ大きなイベント(目的)をこなす感じになります。ハネムーン帰国後はすぐに次の日から仕事だったので、あまり詰め込みすぎず余裕を持って過ごしていました。

移動手段

どちらの島も、私たちはレンタカー を借りて車移動していました。個人的にはHertsしか使ったことがないので比較できませんが、トヨタや日産車など慣れ親しんだ日本車もあったのでよかったです。

国際運転免許証は意外と簡単にとれるので、取っていくと楽しみが増えますよ。

 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

オアフ島は慣れていないとホノルル等街中の運転は少し怖いですが、オアフ島の郊外やハワイ島であれば、最低限の運転ルールを抑えていれば大丈夫です。

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 

ハワイなのに「海」行ってない・・・

お気づきかと思いますが、ハワイにハネムーンに行ったのに、私たちはほとんど海に入らず、「山」や「緑」を満喫していました。

というのも、夫が

「海入って日焼けしてちくちくするのが嫌」

と言い張ったからです。(女子か…!笑)

私もどちらかというと山派なので良いんですけどね。

 

ハワイ=海というイメージの方が多いと思いますが、同じくらい緑も満喫できるので、海以外にも色々調べてみることをおすすめします♡