Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン③ヒロの街を散策

こんにちは、ちえみです。

今日はハワイ島1日目、ヒロ(Hilo)の街の散策についてです。

トロピカル・ボタニカルガーデンでの散歩を終えた後、ヒロの街に戻ってきました。 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180502012602j:plain

実はここ、雑誌の写真で見てからとても気になっていたんです。

なんてインスタ映えする街なんだろうと思って・・・!!(๑╹ω╹๑ )笑

実際に訪れて見て、古いおもちゃ箱をひっくり返したような街だなと思いました。

ヒロで撮影した写真 

ではでは早速、ヒロで撮影した写真をご覧いただきましょう!

か、可愛い!!キャンディショップです。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180502012635j:plain

私たちが行った時はもうお店がしまっていました。ハワイ島(ヒロ)のお店は、オアフ島のお店に比べて閉店時間が早い気がしました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180502012708j:plain

古い映画館なのかな?

この建物の写真もよく雑誌で見ていました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180502012747j:plain

ピンクの建物♡ヤシの木となんて相性が良いんでしょう!!

私が撮影したのは夕方だったので少しオレンジがかっています。晴天にとっても可愛かったろうなと思いました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180502012819j:plain

この写真は、アイキャッチ画像(目次の上の写真)の通りを引きで撮った写真。

建物自体もカラフルで、さすがハワイ!!

求めていた写真が取れて大満足でした。

使っているカメラはこちら︎

街の概要

ヒロの街自体は大きいのですが、観光場所としてよく写真があがっているのはダウンタウンかと思います。

上記の地図で、オレンジがかっている部分がダウンタウンです。

私が撮影して、見て回ったのもその辺り。

ヒロの街は国際空港からも割と近くて、空港でレンタカーを借りれば1時間以内に寄れる便利のよい街です。

散策時間は?

ヒロのダウンタウンは、想像していた以上に小さくて、1時間もあれば主要なところは見て回れます。(ダウンタウン以外にもヒロを色々みて回るならもちろんもっと時間が必要ですが、純粋に上記のようなカラフルな建物をみるだけであればそれほど時間はかかりません)

私たちはマカダミアナッツ工場やらトロピカルガーデンやら散策したあとで疲れていたので、軽く見て回って残りは明日に回ろうと言っていたら、夕方だけで十分でした。笑

街の雰囲気は?

ものすごく危険な感じはしませんでした。

日系の方も多かったです。(日本で育ったというより、そこで生まれ育った方達です)

ただ、オアフ島の華やかな街に慣れてしまっていると、ヒロの街は少し物悲しくて、懐かしいような、ノスタルジックな気分になりました。

ただ、多少ホームレスの方々もいましたし、暗くなってくると元気な若者も増えてきていたので、少しだけ怖いなと思うかもしれません。(明るいうちは全然大丈夫!日が落ちるのも遅いので(´∀`)

とにかくカラフルで可愛い街

少し不安に思われたかもしれませんが、ヒロの街はとてもカラフルで、でもどこか哀愁を感じる素敵な街です。私たちはヒロの街に宿をとりましたが、メインの場所をさっと見て回るだけでも十分楽しめます。

 ハワイ島に行かれる際は、ぜひ訪れて見てくださいね!