Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

【挙式レポ】ガーデンパーティー

こんにちは!ちえみです。

私たちが挙式をあげたパラダイスガーデン・クリスタルチャペルは、その名の通り、広大なガーデンがついていることが魅力の一つ。

今日は、挙式後にあげたガーデンパーティーについて書いていきます。

ガーデンパーティー

挙式後、フラワーシャワーを終えた私たちは、一旦チャペルの中に戻り、チャペルの横についている窓(ドア)から、ガーデンへ抜けます。

ガーデンへ抜けると、すでにこんなに可愛いグラスが並んでいました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160326p:plain

 

 新郎も、ドレスを持つのが上手になりました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160404p:plain

 

みんなで乾杯。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160440p:plain

中身はリンゴジュースです。美味しいと評判でした♡

 

ちなみに、この乾杯グラスは新郎・新婦の分のみプランに含まれています。参加者の全員分ほしい場合は、追加料金を支払う必要があります。

先輩花嫁さんで、参列者全員分がプランに含まれていると勘違いし、当日新郎・新婦の分しかない!というショックな事態になったと言う方がいましたので、注意してくださいね。

 

私たちはこのあとレセプションパーティーを予定していたので入れませんでしたが、このタイミングでケーキカット(オプション)をつけることもできますよ。

 

黒い砂浜で写真撮影

ケーキカットの後はガーデンを抜けて、崖下の浜辺で写真撮影。(新郎新婦のみ)

これは短くて、10分もかからなかったように思います。

ここはほとんど人の手が入らず、自然のままになっているので、黒い岩がごろごろしています。このワイルドさが、私は逆に好きでした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160501p:plain

ただ、ドレスがひっかかって、破れないように注意してください。

ここでも、厚底のビーチサンダルに履き替えます。

レイセレモニー

ハワイと言えば、お決まりのレイセレモニー。

両親への手紙は、レセプションで手紙を手渡しするだけの予定だったので、両親への感謝の気持ちを他に何か表したいなと思って、追加しました。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160529p:plain

 なんだか、ほっこり温まりました。

両親・義両親ともとても喜んでくれていたように思います。

 

ハートの切り抜き競争

今回、友人たちがサプライズとして取り入れてくれたイベント。

新郎・新婦が共同で、布に大きく書かれた「」を切り抜いていきます。

  • 新婦=普通のはさみ
  • 新郎=小型のはさみ(かみそりなど、とにかく切れ味のよくないもの笑)

こんな感じの可愛らしいはさみでした。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160553p:plain

 

これを二人で切って、ハートを完成させます。

まさに共同作業!!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160702p:plain

 

早く切り終えた方が、今後家庭を仕切るようになるらしい・・・。

負けられない!!(共同作業?)

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160721p:plain

ドイツの結婚式では、よく見られるイベントとのこと。

花嫁が勝ちました♡

 

ようやく切り終えたあとは、新郎が新婦をお姫様抱っこして、ハートの中を抜けます。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160749p:plain

プランナーやカメラマンさんにとっても初めてのイベントだったとのことで、スタッフさんも含めてかなり盛り上がりました。

企画してくれてありがとう!!

 

その後は、友人たちや両親ととにかく写真をとって、とって、ビデオメッセージも撮って、と大忙しでした。

 

リムジンに乗ってお見送り

最後に、リムジンと。

新郎の立ち姿がやけに決まっています。(惚気w)

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20180116160805p:plain

 

余談ですが、車についているハートのカラカラは、少し車を走らせたら、そこで取り外します。敷地外では、つけられないそうです。

 

この後は、またホノルルに戻ってレセプションを行いました。

少し前の記事で書いた通り、レセプションは自己手配。それでも、とても楽しいものになりました。よかったらご覧ください。

 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp