Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ブライダルインナーはどこまで必要か?

こんにちは、ちえみです。

今日は、ブログを見てもあまり感想などが見つからなかったブライダルインナー(下着)について書きたいと思います。

 

ウェディング関連のものってどれも高くて、ブライダルインナーも例外ではありません。しかもドレスショップで取り扱っているものは種類がそれほどなく、ドレスを試着するときに使用したものをそのまま購入してしまったりするんですよね(^^;)

さらに、一式勧められるままに購入すれば、5万円を超えるなんてことも・・・。

これって本当に必要なのかな?別々に買って、何か忘れていないかな??

そんな不安がありました。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170919084852j:plain

今回は、ブライダルインナーを試着してみた感想と、私が実際に使用したグッズをご紹介します。

 

 ビスチェ

レースなどがついていると可愛いのですが、それが当たって皮膚がかゆくなったりするので、私は何もついていないシンプルなもの・透けないベージュ色のものを探していました。

 

ブライダルインナーは人によって合う形・合わない形があると思っているので、合うもの(きつくないもの)が見つかるまで、ひたすら試着!試着!をオススメします。

口コミでどんなに良いことがかいてあっても、自分の身体に正直に聞いてくださいね。 

Bridal Bloom(ブライダルブルーム)

3Dブラできちんと胸の整形ができるということでしたが、いざ試着してみるとみぞおちに針金が当たって痛く、何か苦しい。涙

お店の方に整形してもらえると確かに盛れるんですが、自分でやるとどうにも上手くできず。少し動くと肉が逃げてしまい、カパカパになってくる・・・。これは合っていないと思ってやめました。

ビスチェにしてはお手頃ですし、「ブライダルインナー」でGoogleと、検索上位に上がってくるのでこれが身体にフィットする人は多いのかな?

www.bridal-bloom.jp

C'EST MOI(セモア)

ブライダルブルームよりもお高めのこちら。それほど苦しくもなく、胸も綺麗にみえるので次のThe Dと迷ったのですが、こちらは選びませんでした。

www.cestmoibridal.com

 選ばなかった理由は、ドレスの形に合っていなかったから。

私が選んだドレスは、胸元がある程度隠れる形になっていて、胸から腰にかけてスレンダーに見せるタイプのドレスだったんです。

 セモアのブラは、綺麗に補正してくれるんですが、トップの部分がちょっと盛り上がりすぎていたので、私のドレスだと逆に胸が膨らみすぎて浮いてしまう恐れが・・・。

ドレスが浮いて下着が見えてしまう花嫁さんって意外といらっしゃるということだったので、こちらはやめておきました。

逆に、ハートカットなど胸元を強調するドレスの方には合うインナーなんだと思います♡

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

The D

www.the-d.jp

Tunoah Weddingで試着をしたときにつけて、そのつけ心地に感動しました。ハワイ挙式は1日がかりなので、途中で苦しくなっては大変です。

そして苦しくないのにしっかり胸が盛れる!笑

ハト胸の私にも違和感なく、ナチュラルに盛れて、ドレスを着ても胸元がカパカパになる心配もありません。

あと、ウェストのくびれがきれいに出て、動いても肉が逃げなかったことから、こちらに決めました。結婚式の後も、体のラインが出るワンピースを着る時に活躍してくれています♡ 

こちらはオーダー制で、完成まで2週間ほどかかります。私はMayonさんで購入しました。(以下のリンクです)

なんと、こちらで購入すれば無料で姿勢・立ち居振る舞いのレッスンを受けられるんです。私はドレスをメルカリで購入したので、ドレスのさばき方や歩き方がいまいちわからなかったのですが、こちらのレッスンを受けて、自信を持って本番に望めました。

mayon.jp

ドロワーズ

COMMUSE

ハワイのウェディングだと足(ひざ裏)に汗をかくよ、と聞いたので、足さばきをよくするためにドロワーズを購入しました。ひざ下までカバーできるので少し丈が長いです。ドレスの下から見えても大丈夫なように、レースがあしらわれているものにしました。

正規のもの(というかセモアなどのブランドのもの)を買うととても高いので、口コミの高かったこちらのものをポチ。

 

確かに生地が少し薄いかもしれませんが、これで十分でしょう。少し下着が透けるので、それが嫌な方はやめておいた方が無難です。

こちらの店舗では、安価にブライダルインナーも販売しています。試着できないのがやはりネックで購入はしませんでしたが、こちらは他にも下着を販売していて、安価だったので購入してみたところつけ心地よかったので、これでもよかったかな〜と思いました。

 

ハワイでの結婚式なので、マナーは日本よりも少し自由で大丈夫かなと思い、私はオープントウの白い靴をウェディングシューズに選びました。

そこで活躍したのがこのオープントウストッキング。ドロワーズの丈が長かったので、こちらはひざ下までのものをチョイス。腰まであるストッキングだと、トイレで大変なんですよね(^^;) なので、ドロワーズ+ひざ下ストッキングの組み合わせはとてもおすすめです♡

 

まとめ

いかがでしたか?私がウェディングのために新たに調達したインナーはこれだけでした!(アンダーウェアも新しく購入しましたが、ウェディングとは関係なく普段使っているブランドの下着です。)

こうやって振り返ってみると意外と少なかったかなと思いますが、当日、これ以上必要だったかと聞かれると私は全く必要性を感じませんでした。

勧められるままに購入するのではなく、誰に見せる(みられる可能性がある)のか、どこまで揃えていたら安心感があるか、結婚式場の場所や気温なども考えながら決めてくださいね♡