Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

Wedding テーマカラーを決める。

こんにちは、ちえみです。

前回の記事は結婚式関連ではなく「結婚生活」について書いたのですが、思いの外たくさんの方に読んでいただいて驚いています(^^)ありがとうございます!

これからも、ちょくちょく今の生活などについても書いていけたら〜と思っています♡

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp

 さて、今日は結婚式のテーマカラーについてです。

最初、結婚式について色々な写真を見ているうちに、どんな結婚式にしたいかが定まるどころか、

収集がつかなくなってきてしまいました。

だってどれもとても素敵なんですもん!

 

どうしようとうんうん悩んでいるときに、友人から

「テーマカラーを決めてみたら?」と素敵なアドバイスをいただいたので、Pinterestを使って結婚式の写真のイメージをまとめて見ました。

今回は、テーマカラーって必要なの?というところから、具体的なイメージ写真をPick Upしていきます。

 

 テーマカラーを使う場所

テーマカラーが合っていると、式全体に統一感があってとても素敵に仕上がります♡

結婚式は決めなければいけないことが本当にたくさんあるので、テーマカラーを絞って探す方が、そのカラーの中でベストのものを探すようになるので、より自分のイメージに近いものにたどり着きやすいです。

具体的に、どんなところで活躍するかと言うと・・・

  • 会場装飾
  • ペーパーアイテム(招待状など)の色
  • カラードレス
  • 髪飾り
  • ブーケ&ブートニアの色
  • サッシュリボン&ネクタイの色
  • ブライズメイド&グルームズマンの衣装
  • 両親の衣装 (ムームーやアロハ)

 一つ一つ、これが一番可愛い!と思って選んだものがマッチしていれば良いのですが、全ては足し引きでできていると思うので、全体のバランスを見ながらアイテムを選んでいくと、どんな(私のような凡人・デザインとは程遠い)人でも、「センス良いね!」と褒められると思います♩

 

盛り盛り厳禁!!

せっかく綺麗な景色があるので、それもコーディネートの一つと考えましょう。

 

テーマカラー別ウェディングイメージ

ではでは早速、テーマカラー別イメージを見ていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

私の場合、単色ではなく、2〜3色の掛け合わせで選びました。

とりあえず好きな写真をPinして、それを色別にまとめました。

 

Sweet Pink × Gold

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902051501p:plain

鉄板で好きな組み合わせ♡ピンクだけだと子供っぽいですが、ゴールドが入ることで少し大人の可愛らしさをプラスできるかな〜?と。

私がInstagramでよく見ていた花嫁さんがこのテーマカラーを選んでいたので、余計にこの色に最初傾いていました。

Pink × Grey

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902053715p:plain

全く頭にない組み合わせでしたが、写真で見るとシックでとても可愛い♡

こういうくすんだ色って、柔らかさを演出してくれるので好みにどストライク!

ただ、こういうぼんやりした色が似合うのは、顔立ちがはっきりしている外国の人だからではないかなー(^^;)と。

どうしても、締め色がないと落ち着かない。

Green × Yellow

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902054013p:plain

 普段はあまり選ばない組み合わせなのですが、ハワイ・自然・太陽の色などをイメージすると、この色も可愛いかな〜と。

レセプションの飾り付けをどうしよう?と考えているときに、レモンの装飾にすごくビビッときて(古い笑)、もう絶対イエローは入れる!!と意気込んでいました。

もともと、挙式会場の装飾がグリーンなので、それも良いかな、と思った理由です。

ただ、グリーンとイエローだと、自然と溶け込みすぎて少し物足りないかな?

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902054056p:plain

ここで使うピンクは、ビビットなピンク。バイオレットに近いかもしれません。

南国の花=ブーゲンビリアのイメージ。

普段から、持っている服はネイビーが多いし、友人からもその色が似合うと言われていたので、安心できる色合いだったんですよね。

周りの色に負けず、結婚式を華やかに彩ってくれそう♩

Blue × Yellow

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902054303p:plain

 イエローが気に入った私は、それと相性がよさそうな色としてブルーをチョイス。

探して見ると、なんて夏らしいの!!♡ととても気に入りました。

とくに、真っ青なブルーというよりも、スカイブルーやコバルトブルー、エメラルドグリーンといった鮮やかな青色が好みのようです。

 

私たちのテーマカラー

さて、では実際私たちが選んだカラーは・・・

Blue × Yellow × Green!!

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170902055556j:plain

まさかの・・3色٩(๑òωó๑)۶!!どどーん

  

 こちらのブーケは、実際に私がWeddingで使用したものです。

結婚式の前は、黄色のブーケを持つなんで考えてもいなかったけれど、イメージにぴったりだったのでとても気に入っています。

(3色とも入ってるこの写真が特にお気に入り♡)

 

ウェディングカラーを決める際に、よかったら参考にしてください。

ちなみのこのブログのテーマは、Pink × Greyです(^^)♩