Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ドレス探しの旅②〜Tunoah Wedding〜

こんにちは、ちえみです。 

プロポーズから3ヶ月目(挙式7ヶ月前)に、ドレス探しがスタートしました。

 

最初に選んだのはTunoah Wedding(チュノアウェディング)

初めてのドレス試着いやでも期待が高まります!

 

事前情報(2017年8月時点)

店舗:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビル5F

   代官山駅徒歩3分

形態:購入(店舗+楽天市場

試着:2回まで無料、3回目〜¥3,240

※自宅試着も可能:http://www.ydcp.jp/flow/

※試着、来店の際は事前要予約。完全予約制。

価格帯:4万円〜25万円

 

その他:2016年オープンの新しいショップなので人と被りにくい。

ドレス数はまだ少なめ。ある程度ドレスの形は決まっている。(カラーの変更は可能。サイズ調整可能。)

 

ドレス1 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170812084916j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170815005244j:plain

Tunoah Weddingのトップページのモデルさんと同じドレス。

パニエなしなのですとんとしています。

試着時は何か違う・・・と思ったけれど、こうして見返してみると好きかも。

チュールがふわっふわでドレスの裾まで刺繍が入っていて綺麗でした。

気になったのは、バックスタイルのリボン。少しちゃちく感じました。

 

ドレス2

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170812085011j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170812085039j:plain

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170812085116j:plain

写真の枚数でもわかる通り、このドレスが一番のお気に入りでした。

ドレスのボリュームが一番タイプだったことと、トレーンのつけ外しが可能なのでイメージチェンジがしやすいかなと感じたからです。

試着の時はパニエありなので丈が短く感じます。

パニエをとると、スレンダーなドレスになります♡

腰の刺繍が本当に綺麗でした!

腰の位置が高めで、足長効果も狙えます。

少し気になるとしたら(胸が小さいせいか?)腰上が少しぼわんと盛り上がっているところ。少し太って見えるかも。

ドレス3

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170812085323j:plain

肩の位置に刺繍が入っていると、華奢に見えるかも♪

と思って着てみたけれど、、、

昔水泳をやっていたせいでしょうか。肩幅があるので似合わない!!

そして着ていて辛い。

腰〜肩にかけてたくさん刺繍が入っているので、何か肌にあたっているような、違和感がありました。

こういったデザインが似合う人が羨ましい・・・!

今回の試着でわかったこと

色々試着して気付いたり、ドレスショップの方からアドバイスいただいたものをまとめます。

  • 皺がつきにくい生地=チュール素材が良い
  • 裾は引きずらない短さの方が汚れにくい(ビーチなどでひきずらない)
  • ドレスは肩飾りがない方が似合う
  • 色は真っ白よりもベージュがかった方が似合う

そして「自分は猫背である」ことも再確認しました・・・。涙

 

 男性用のタキシード

数は少ないですが、男性用もありました。

個人的にこちらのデザインがツボ。

ホテルウェディングとかだったらこれを着て欲しかったです。

ハワイならやっぱり白が紺色かな。

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170815005251j:plain

 

カラードレス

自分ではカラードレスを着る予定がなかったので、お写真拝借。

この美女と野獣風の黄色ドレス♡

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170815014732j:plain

海によく映えそうなプルードレス♡

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170815014752j:plain

参考URL:

http://www.ydcp.jp/lineup/lineup-cate/colordress/

 

この2つ着てみたかったな〜(><)新作なのか?楽天にはまだ並んでいませんでした。

Tunoahのドレスは、カラードレスの色合いが素敵なものが多い気がします。

小物もありますよ

色々と試着室に並べてありました。

可愛いですね♡

この小物だけ購入も可能だそうです。 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20170815005248j:plain

 

関連記事はこちら 

hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp