Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

花嫁美容 やってよかった&やればよかったこと

こんにちは、ちえみです。

今回は花嫁美容関連について、やってよかったこととやればよかったことを書きます。

もし男性(新郎)が見ていらっしゃれば、女性(花嫁)にはこれだけお金がかかるんだ!と知っておいていただきたいです。

ぜひ、結婚式の予算組みに「花嫁美容」項目も追加してください(><)

 

 

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171012125556j:plain

 

スケジュールを決める

割と挙式まで時間があったので、スケジュールを最初に決めました。やりたいことを全部書き出して、ホットペッパービューティーとにらめっこしながら予約をとりました。

  1. ジムにて運動(週2〜3回)
  2. ホームホワイトニング(挙式の半年前〜)
  3. 花嫁エステ(挙式の2か月前から。全6回)
  4. オフィスホワイトニング(挙式の2か月前〜)
  5. 美容室(挙式前1か月に2回、トリートメント)
  6. シェービング(挙式5日前)
  7. まつげエクステ(挙式2日前)
  8. ネイル(挙式3日前)

普段しているのはジムと髪の毛メンテナンス(美容室を2か月に1回)位だったので、そのほか、りたいことは全部詰め込みました。

女子力が高い人というのはきっと普段からこれくらいしているんだろうな・・・(驚

予算を決める

やっぱり大事ですよね!予算決め。

スケジュール決めと同時進行で行いました。

  • ジム・・・8万円(10か月分)
  • 歯医者(ホワイトニング)・・・5万円
  • エステ・・・3万円
  • シェービング・・・1万円
  • まつげエクステ・・・1万円
  • ネイル・・・1万円
  • 美容室・・・2万円

 合計:21万円

最初予算を作ったとき、どうしよう・・・。汗

とかなりと焦りました。

 ジムと美容室以外は実際いくらかかるのかわからず、ネットの情報や友人情報から予算を組みました。

 

実際いくらかかったの?

予算をつくったからには、実際の金額も公開します。

  • ジム・・・4万円(10か月)
  • 歯医者(ホワイトニング)・・・5万円
  • エステ・・・3万8千円(6回)
  • シェービング・・・1万円
  • まつげエクステ・・・1万5千円
  • ネイル・・・1万2千円
  • 美容室・・・2万5千円

 合計:19万円

 

ジムは公営(区立)のジムと民間のジムの併用で安く抑えることがでたので、それを他のものに回せました♡

市区町村のジムは回数支払いで、しかもワンコインくらいで通えるので、探している方はぜひ一度試してみてください。

f:id:Hawaiiweddinghoneymoon:20171012131813j:plain

 

やってよかった&やればよかったこ

正直、やったこと全てに満足しています。

どれも努力した結果がちゃんと見えたので!

ただ、ジムで張り切りすぎて筋肉がつき、挙式2か月前に体重が2kgも増えました。エステのお姉さんからも、筋肉が硬くて施術しにくいですと文句を言われ(笑)、しばらくジム通いを控えることに・・・。

ついたのは筋肉だったので、友人たちからは「痩せたね」と言われていました。やっぱり体重ではなく、見た目をいかに引き締めるかが大事だと思います(^-^)

 

追加でやればよかったなと思うことは、髪の毛の色を変えてもよかったなと言うくらいでしょうか?

地髪がもともと少し茶色くて気に入っていたので、髪の毛は染めなかったのですが、実際にハワイウェディングだと茶髪(アッシュがかった色)の方が海の色によく映えます。

 

でも、結婚式前後に詰め詰めで仕事を入れていたので、あまりにも明るい色はNG(><)

・・・良いのです!生まれたままの姿で!笑

 

後悔していること

正直、やったことに後悔はありません。

どれかかけていても最高の1日にはならなかったと思うので!

 

ただ、あえていうならオフィスホワイトニングをしなくてもよかったかも?ということくらいですね。

初回にセットにして契約すると安く済むので、オフィスホワイトニング&ホームホワイトニングのセットのものにしたのですが、真面目にホームホワイトニングを続けていたらちゃんと白さが上がりました。

 

 これだけやったのだからもう後悔はない!

という状態まで持っていけるとストレスなく当日を迎えることができます。慣れない海外という場所で結婚式をあげるのだから、ストレスを減らせるところは、最大限減らしてから出国しましょう♡