Hawaii Wedding & Honeymoon

2017年夏にハワイで結婚式♡遠距離恋愛をしながら結婚準備をすすめました。

ハワイ島ハネムーン⑤・コナコーヒー農園

夫と私は、コーヒーが好きで旅行するとその国のコーヒー豆をお土産にします。 ハワイにもいくつか有名なブランドがあるかと思いますが、私たちはハワイ島でコナコーヒーを買う!と決めていました。 今回は、ハワイ島で出会った素敵なコーヒー農園をご紹介し…

ハワイ島ハネムーン④・ワイピオ渓谷乗馬ツアー

ハワイ島アクティビティで、夫が強く希望したワイピオ渓谷での乗馬ツアー。 最初は「ふーん?」くらいの興味の薄さでしたが、 か・な・り楽しかった♡のでおすすめです。 参加したツアー ワイピオ渓谷とは 場所 景色 乗馬について 初心者でも乗馬できるの? …

はてな自作テーマ”Summer Summer"を作りました。

またしてもWeddingとは異なる話ですが、最近Webデザインに興味を持ったので、独学で勉強してはてなブログのテーマを作成しました! 現在このブログで使用しているのもそのテーマです。 名前はこれからの季節に使って欲しいと思い、「Summer Summer」にしまし…

結婚1ヶ月目で離婚を考えた私が、結婚1年目で考えたこと

こんにちは、ちえみです。 むかし、結婚して1ヶ月の時の心境をブログに綴りました。 hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp 1年経って(もうブログ書き始めて一年近く経つのか!!驚)見返して見ると そうか、この時こんなこと考えていたのか、とか この悩…

どうする?義母に贈る「母の日」プレゼント

こんにちは、ちえみです。 今回は、義両親へ贈るプレゼントについてです。 結婚1年目ということで、今後の動向を決める一手になります。 こんな素敵な人(夫)を育てていただいて、とっても感謝している。 でも、オオゴトにしてしまうと次年度以降がちょっ…

ハワイ島ハネムーン③ヒロの街を散策

こんにちは、ちえみです。 今日はハワイ島1日目、ヒロ(Hilo)の街の散策についてです。 トロピカル・ボタニカルガーデンでの散歩を終えた後、ヒロの街に戻ってきました。 実はここ、雑誌の写真で見てからとても気になっていたんです。 なんてインスタ映え…

ハワイ島ハネムーン②トロピカル・ボタニカル・ガーデン

ハワイ島旅行のメインの1つ、トロピカルボタニカルガーデンへ!もともとハワイにはカラフルな花が多いので、わざわざガーデンにいってまでみなくても…と思っていましたが、自然に生えているものとは全く違う植物が出迎えてくれて、ジャングルにやってきた感…

ハワイ島ハネムーン①マカダミアナッツ工場の見学

私たちのハネムーンのメインは、ハワイ島!今回はハワイのお土産の大定番、マカダミアナッツ工場へ見学に行きましたので、その様子をレポートします。

続くダイエット・続かないダイエット。

これまでの人生で、太ったことが2度あります。どちらも、前年比7Kgで、見た目も大きく変わりました。その時に色々研究して自分に合ったダイエット方法を見つけてから、体重変化はほぼありません。この記事では、続くダイエット・続かないダイエットについ…

オアフ島ハネムーン②クアロア・ランチでジュラシックワールドの世界を楽しむ!

ハネムーン2日目はオアフ島のクアロア・ランチへ!四輪バギーに乗ったりプライベートビーチで遊んだり、映画のロケ地を巡るツアーなど様々なアクティビティーがあって一日中遊べます。ツアーレポと感想など!

オアフ島ハネムーン①ココヘッド・トレイルに挑戦!

ハネムーン1日目は、オアフ島でココヘッド・トレイルに挑戦!山頂まで伸びる1本道を登ればつくでしょ?くらいに甘く考えてはいけません…。でも頑張った後の山頂からの景色は一見の価値ありです。

オアフ島&ハワイ島のハネムーンを自己手配

私たちはハワイのハネムーンを(現地)ツアーをうまく使いながら自己手配しました。今回は全体のスケジュールと概要をまとめます。

普通のチョコは食べ飽きた?バレンタインはダースベイダーチョコレートはいかがでしょう。

こにゃにゃちわ! 子ども時代、娘には桜ちゃんってつけるの!と意気込んでいたちえみです。 お正月に実家に帰り、久しぶりに1巻から読み直しました。 結婚式ネタではないですが、そろぞろバレンタインの時期なのでチョコレートについて書きたいと思います。…

【挙式レポ】ハワイのフォトツアー

こんにちは、ちえみです。 挙式レポもいよいよ最後、フォトツアーです! 挙式・披露宴ののち、一度ホテルに戻ってヘアメイクチェンジ。 新郎は自分たちで衣装チェンジも行いました。新婦は衣装チェンジがない分、2種類のサッシュリボンを用意しました。 ビ…

【挙式レポ】ガーデンパーティー

こんにちは!ちえみです。 私たちが挙式をあげたパラダイスガーデン・クリスタルチャペルは、その名の通り、広大なガーデンがついていることが魅力の一つ。 今日は、挙式後にあげたガーデンパーティーについて書いていきます。 ガーデンパーティー 黒い砂浜…

【挙式レポ】誓いの言葉

こんにちは!ちえみです。 今日は、挙式について書いていきたいと思います。 チャペルに到着 父母とのシーン 誓いの言葉 誓いのキス

【挙式レポ】ハワイのビーチ撮影

こんにちは!ちえみです。 今日も前回に引き続き、挙式レポを行なっていきます♡ ホテルから出発 リムジンの中から ビーチ撮影はサンダル必須 コオリナ地区でのビーチ撮影 ホテルから出発 ハレクラニでのファーストミート撮影を終え、リムジンでホテルを出発…

【挙式レポ】ファーストミート撮影

こんにちは!ちえみです。 今回はハワイで宿泊したホテル(ハレクラニ )でのウェディングフォトについてご紹介します。 短い時間ではありましたが、メイク撮影・ファーストミート撮影と、とても思い出深い写真に仕上がりました♡ ハレクラニ〜天国の館〜 ド…

結婚式当日のスケジュール

こんにちは、ちえみです。 今日は、結婚式当日のスケジュールについて書いていきたいと思います。 1日のスケジュール 挙式を挙げる時間帯 コオリナ地区の天気について 関連記事

新年のごあいさつ2018年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 相変わらず亀な更新ですが、見てくださっている方々のおかげでここまで続けることができました。 今後も挙式レポ、ハネムーンレポと続きますので、よろしくお願いします❤︎ 2018.1.8 ちえみ

ハワイの結婚式、チップはいくら渡すのか問題

こんにちは、ちえみです。 今日は、ハワイの結婚式に協力してくださった方々、そもそも誰に、いくらくらいお渡したのかについて書いていきたいと思います。 結婚式の予算を考えていた時から気になっていたことだったのですが、意外とどこを見ても書いていな…

結婚式前日のスケジュール

こんにちは、ちえみです。 少し順番が前後してしまいますが、今日は結婚式前日のスケジュールについて公開したいと思います。 私はハワイに到着して2日目が結婚式で、1日目には友人たちや両親と一緒にご飯を食べたり、エステに行ったり、とにかく大忙しで…

レセプション(披露宴)を自己手配@ハワイ -2-

こんにちは!ちえみです。 長く間があいてしまってすいません(><) またゆるく更新していきますのでよろしくお願いします。 今日は前回の続きで、レセプションの自己手配 in Hawaii @モアナサーフライダー についてです。 お料理 「アイナ」のコースメニュー…

レセプション(披露宴)を自己手配@ハワイ

こんにちは、ちえみです。 私たちはレセプション(披露宴)は自己手配で行いました。 不安が全くなかったかと言われれば嘘になりますが、終わってみると参加者との距離が近く、アットホームで大満足のものになりました。 しかも、P会社に頼むより費用を抑え…

ペーパーアイテムをDIY。

こんにちは、ちえみです。 私たちの結婚式は、全部で20名もいないアットホームな式だったので、ペーパーアイテム類は手作りしました。 PCには疎くても意外となんとかなるもんです!作ってみると楽しく、思い出にも残ります。今回はデザインスキル0(ゼロ…

花嫁は歯が命。

こんにちは、ちえみです。 花嫁美容についてはこちらの記事でまとめたばかりですが、その中でも一番おすすめしたいのが「歯」のメンテナンスです。 hawaiiweddinghoneymoon.hatenablog.jp 私は小さい頃にフッ素治療をおこない、虫歯にかかりにくくなった反面…

ウェディングドレスの機内持ち込み@Hawaii

こんにちは、ちえみです。 ハワイで結婚式をあげた私たちですが、別々の飛行機をとり、夫とは現地集合・現地解散でした。 夫は私より1日早く現地に入り、2日間延泊。ずるい! 1人で飛行機に乗って海外で結婚式・・・、もちろん初めての体験です。笑 今回は…

花嫁美容 やってよかった&やればよかったこと

こんにちは、ちえみです。 今回は花嫁美容関連について、やってよかったこととやればよかったことを書きます。 もし男性(新郎)が見ていらっしゃれば、女性(花嫁)にはこれだけお金がかかるんだ!と知っておいていただきたいです。 ぜひ、結婚式の予算組み…

大人Wedding。アクセサリーは引き算!

こんにちは、ちえみです。 先日のブライダルインナーの記事は思いの外多くの方に読んでいただけたようで嬉しい限りです。あれから夏休みをいただいて旅行したのですが、疲れて風邪を引いてしまいました(^^;)これから寒くなるので、皆さんもお気をつけくださ…

ブライダルインナーはどこまで必要か?

こんにちは、ちえみです。 今日は、ブログを見てもあまり感想などが見つからなかったブライダルインナー(下着)について書きたいと思います。 ウェディング関連のものってどれも高くて、ブライダルインナーも例外ではありません。しかもドレスショップで取…